自分のための不連続日記

暇なときに思ったことや考えたことを書きます.数学の話も書くかもしれません.更新は不連続です.

大学院受験報告と心境

こんばんは、1ヶ月ぶりくらいの更新です。

聞いてください、京大と阪大の大学院も合格して全勝しました。

Twitterで色んな人におめでとう!とかさすが!とか他にもいろんな言葉をいろんな方面からかけてもらって本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

 

合格する前は、あ、これこれ記事に書こう!とかいろいろ試行錯誤して、合格記事を書くことを妄想していたんですけど、合格の余韻に浸っているとなんだか書くのも面倒になってきました。でも頑張って書きます。こんなことしかネタがないので。すみません。

 

とりあえず改めて結果を報告すると

名古屋大学大学院多元数理科学研究科 合格

大阪大学理学研究科数学専攻 合格

京都大学大学院理学研究科数学教室 基盤コース 合格

 

名古屋大学についてはわりと詳しく前回の記事に書きましたので省略。

感想としては、どこも試験が終わって「受かった!」という感覚は正直なくてドキドキでした。結果的には合格してめでたしめでたしなんですが。

 

あれ…書くこと思いつかない…

 

いろいろ書こうと思っていたんですが、最近ゲームばっかりしていて何を書こうとしていたのかすっかり忘れちゃいました。

 

でも1週間くらい数学オフを作ってしまったせいで、今猛烈に数学がしたいです。

数理の同期、そして後輩たち、自主ゼミを開講するからぜひ参加してください。

 

 

最後に…


今やっと僕は研究者としてのスタートラインに立てた気がしています。まっっだまだやけど。まぁこれからどうなるかわかりませんが、今のところ順調です。

果たして大学院で僕はやっていけるのか!?

引きこもりクソニートになっているのか!?

人生楽しみがたくさんすぎですね。

 

引きこもりクソニートになっている確率は90%くらいじゃないでしょうか。

 

ばいばい。