自分のための不連続日記

暇なときに思ったことや考えたことを書きます.数学の話も書くかもしれません.更新は不連続です.

りんだ、ブログはじめるってよ

はじめまして、はじめました。 

 

はじめに僕の自己紹介をします。

 

そんなことに興味はない、お前のことは知っている、などとおっしゃる方ももしかしたらいるかもしれませんがここはネットの世界。誰が見ているかもわかったもんじゃないです。(誰も見ていなくても僕はこのブログを続けるだろうと思います)

 

自己紹介します。大学4年生です、数学のお勉強をしています。

 

……これくらいしかありませんでした。

 

自己紹介をするとき僕はいつも困ります。

自己紹介はどこまでが自己紹介なんでしょうかね。

 

どこで生まれて、今どこで暮らしているのか。今までどんな趣味をもってきて、今どんなことに興味を持っているのか。今までどんな友達がいて、今どんな人と付き合っているのか。今までどんなことを思って、今どんなことを考えているのか。

 

そんなことを書いているとキリがありませんね。

ところが僕は思うのです。そういうことをつらつらと書いていくのがこのブログなんじゃないかと。

つまりこのブログは僕の自己紹介の一部だと思ってもらっても構わないかもしれまん。

 

ところがさらに僕は思うのです。世の中の忙しい人たちは僕のことなんて興味ないんじゃないかと。

 

まあ興味ないでしょうし、それはそれで全く何も気にしません。

 

このブログはみんなに読んでもらおう!!うぇいうぇい!!みたいな目的ではなく、あくまで僕が思ったことを”完全な自己満足”で文字に起こして書き留めておくためだけのものです。

 

筋トレでさえ2,3日で継続を絶ってしまう僕ですが、果たしてこのブログは続けることが出来るのでしょうか。

明日起きたらこのブログのことも忘れているかもしれませんね。

これを読んでくださる読者の皆様も、寝たらブログの内容は忘れてください。恥ずかしいので。